SSブログ

ジョー君二次スキル [TW]

最近はジョシュアの二次スキル習得の為にCP1やってましたw

まず最初の音あてゲームで苦戦しました(

でもイヤホンつけて音を聞き分けながらやると意外と簡単でしたw

2010y02m08d_182131806.jpg

上のいろんな装備を組み合わせた図。ジョシュアとマギカルディの違いが分からないからってここまでやるとは(

2010y02m08d_182154689.jpg

マギカルディの素顔公開!これからのCPでどう話が進むか楽しみですw

2010y02m08d_182224927.jpg

幽霊海賊たちとの戦闘です。ランジエのときは話す剣(ソーディアン違うよ)でしたけど
ジョシュアのときは幽霊船長でしたねー。攻略法は同じだったので楽でした♪

2010y02m08d_182254620.jpg

ペンギン3兄弟の宿でシベ、ミラ、マキシとの対面。

2010y02m08d_182301561.jpg

ジョシュアはマキシのことを友達と言っているけどマキシは全然覚えていないとか悲しい(

ここでCP1クリア!



それではいよいよ二次クエですw

二次スキルであるスペードシールドを習得したくて頑張りましたw

スペードのカードが自分の周りをくるくる回ってるのがかっこよくてたまりませんw



クエスト発生の条件は

●ディエムの好感度3000以上(水の証750個ほど)

●CP1クリア

●Lv50以上

ですw

Lvは十分でしたが上の2つで時間がかかりましたorz



それとクエストで必要なアイテム

普通花束×10
2010y02m08d_194301243.jpg
2010y02m08d_194316301.jpg

です!これにはかなり苦労しましたよ。。。

高級花束が、海岸ダックの羽根×8プレタの鈴×5クローバーの花×5だったのでしんどかったですw

最高級花束はフリマでもよく見かけるので高級花束よりも早く集めることができましたw

2010y02m08d_194451659.jpg
カルペの要求には困らされましたね(

2010y02m08d_194509171.jpg
海の谷にて謎の集団に囲まれているところをジョシュアが救出!


2010y02m08d_194539053.jpg
ディエムさんの苦労がうかがえるクエストでした(




これでようやくスペードシールドが使えるようになりました!

2010y02m08d_182055450.jpg

見よ!このスペードシールドを!(

あ、ちなみにヘマタイトはOMでゲットしましたb

髪も期限が切れちゃって次はピンクにしてみましたw結構気に入ってます♪

ジョシュアもセイラ装備できるようになったので狩りが楽しいですw

ぼりすは42になって42刀装備したんですけど狩り場に困ってます><



今日はここまでー^^ノシ
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
飛王

うわぁージョシュのCPとかなつかしいw
そういやすんごい変装してたねぇ…w
自分はクジラの胃液が一番苦手でした;あれはもうやりたくないっ!

でも、スペドルはあんまりつかえませんよ(笑)

もうすぐランジエのお誕生日♪課金スキルの半額に期待している自分がいます(笑)

あとは…最近はクラメンから性格一致3Vのポケ作成依頼を受けてたりでTWしながらちょくちょくDSいじってます;

ルイさんとはいつかskypeとかでお話したいものですー
わたくしめのブログにも是非起こしくださいな♪
by 飛王 (2010-02-09 11:43) 

coolwing

>飛王さん
飛王さんはジョシュのレベル高いですもんねw

あれは簡単ですよw
中心に向かって円が消えていくのを見たら走り抜ける感じでw

重かったらタイミングが難しいかも><

でも僕は見た目重視なので使っていきますよ♪

ポケモンは3月に大会に出るのでそろそろやらないと・・・w

さっき見に行ったら更新されてましたねw
長い間更新なかったので忙しいのかなって思ってましたー

skypeいつかと言わず明日どうですか?w(何
by coolwing (2010-02-09 18:57) 

飛王

あ、自分のPCノートなので、カクカクなんですよww
もうすぐ新調する予定ですがねw

ポケモンの大会に出るんですかー
頑張ってくださいw作成ならやりますよ(何

おっと、skypeに食いつきましたねw
是非是非やりましょう♪
自分のアドレスは…ってここに書いたらまずいか;
by 飛王 (2010-02-09 19:55) 

coolwing

>飛王さん
僕はノートPC最近買いました♪
出ますよw去年は3連勝しましたがトーナメントには出られませんでしたorz

ぜひぜひ!w
by coolwing (2010-02-09 20:01) 

飛王

お強いんですねー
ってもはやTWの話題が皆無に…;

まぁ、TWの話が分かるskype友達を募集しているので、声をかけてみました♪

では、宣伝もかねて、自分のアドレスをブログに貼っておきますね(笑)
よければ声かけてください♪
by 飛王 (2010-02-09 20:15) 

らぐ

スペードシルード結構便利だよ~♪
覚えられるのが確か100からだったから、頑張ってレベル上げたな~
スキルレベル高くないと回復量少ないから頑張ってあげて!!
by らぐ (2010-02-13 00:30) 

coolwing

>飛王さん
TWしながら話せたりしたら楽しそうですねw
登録出来てるかな・・・w
by coolwing (2010-02-15 06:17) 

coolwing

>らぐ
スペードシールドまだHP150しか回復しない^q^
スキル完成レベル高そうだw
がんばる><b
by coolwing (2010-02-15 06:19) 

ボリス始めました♪久しぶりに ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。